August 20, 2016

アステラス製薬さまの夏限定TVCMをまた作らせていただきました。
 原画、美術、キャラクターデザインなど、描かせていただきました。今回は「パパさんのプロポーズ篇」です。

 7月末〜8月末までの限定です。毎土曜日のTBS報道特集の時だけ放送です。これまたピンポイントな放送ですが、アステラス製薬ウェブサイト(アステラスライブラリー)でもご覧いただけます。

https://www.astellas.com/jp/corporate/brand/library/

いつの間にかYoutubeにもあがってました。


https://www.youtub...

August 11, 2016

絵を描かせていただきました〜!絵本「あなのあいたおけ」(文屋:サンクチュアリ出版)8月11日、本日発売しました!

https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_ItcRxbP5S7PFE @

「穴があいている君は役にたたないね。」
 そんなような言葉を、多かれ少なかれ言われた経験があったり、言われなくても思い込んでいる方もいらっしゃるのではと思います。

そういう私自身ももちろん大きな劣等感と共に生きてきました。
 最近どんどんそんな気持ちや、自分への見方が変わってきたところに、この絵本の絵を...

August 6, 2016

暁天講座でお話させていただきました。

暁天講座は毎年この時期に5日間、毎日違う講師の方にお話いただいているそうで。なんともう50年も続いてるそうです!この日も400名の方が集まってくださり、この場にいることが本当に光栄でありがたく感じました。

前半はアニメーション作家とは的な、どういう仕事をしているかをお話させていただいたのですが、映像も画像もないのでここはもう少し説明の仕方というか、工夫も必要だったなぁと思いました。

 途中で「くものうえのハリー」を朗読しました。友達の子供とかに絵本を読んであげるのは好きですけど、人前で朗読をしたことは...

August 3, 2016

http://www.ohigashi.net/sanka/year/kouza/4/

4日の朝、名古屋のお寺さんでお話してきます。
パンと牛乳が出ますよ(笑。

 真宗大谷派 名古屋別院さんはとてもたくさんのイベントを催されてまして、春の親鸞聖人750回御遠忌法要ではバガボンドの井上雄彦氏による屏風『親鸞』を展示されたり、寺カフェもやったり、本当に多様なイベントをされていて(もちろんゆるキャラもいますw)、そのイベントのうちの1つ「本当の終活」で『象の背中』を流したいというリクエストをいただきたのが、きっかけで「暁天講座」にお声がけいた...

Please reload

最新記事

January 8, 2019

Please reload

アーカイブ