top of page

絵本「あなのあいたおけ」が発売されました!

絵を描かせていただきました〜!絵本「あなのあいたおけ」(文屋:サンクチュアリ出版)8月11日、本日発売しました!

「穴があいている君は役にたたないね。」  そんなような言葉を、多かれ少なかれ言われた経験があったり、言われなくても思い込んでいる方もいらっしゃるのではと思います。

そういう私自身ももちろん大きな劣等感と共に生きてきました。  最近どんどんそんな気持ちや、自分への見方が変わってきたところに、この絵本の絵を描くことになったこのタイミングがとてもありがたいなと思いましたし、私にとっても、多くの方にとっても普遍的なお話なのではないかと思っています。

 ネタバレですが、また劣等感がいいの悪いの言っていないこの本の持ち味もとても気に入っております。

 大人はもちろんですが、これからそういう思いをするかもしれないお子さんたちにも手にとっていただければ、とても嬉しいです。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page