top of page

NHK“みんなのうた”「大好きって意味だよ」のアニメーションを制作しました♪

4月5月と平成と令和をまたぐ放送です(笑。 今回は「チコちゃんに叱られる」という番組にでてくるキョエちゃんの歌です。

https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201904_03/

 サイトから前半もご覧いただけます。

作詞作曲 槇原敬之さん 編曲 本間昭光さん うた キョエちゃん 彩色 濱保良子さん Nagano Sakurakoさん 川崎 技花さん  です。 放送予定(変更あります 番組サイトで次回のご確認ができます) 月 Eテレ8時55分〜 16時〜 火 総合 10時55分〜 Eテレ12時55分〜  水 Eテレ8時55分〜 16時〜 木 総合 10時55分〜 

江戸川という川のある街で、あのいつもの家の物干竿の外に出た時、キョエちゃんはどんな人々を見てるんだろうか。槇原敬之さんの歌詞から知ったキョエちゃんの気持ち、毎日毎日、人間達、はたまた同じ鳥の仲間のスズメ達を見て「バカーッ!」って鳴きたくなるそんな気持ちが伝わるよう、鳥目線になって考えて作りました。 歌と共にアニメもじっくりお楽しみいただけましたら嬉しいです。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page