top of page

絵本「くものうえのハリー」発売しました!


2015年5月に完成したRAMWIREさんのMV動画、

全国発売される事となりました!

1人でも多くの方にお手にとっていただれば幸いです。

このMVを作っている時は、というか今もですけども、死を考える時に、

311の震災の記憶がどうしても浮かび上がります。

MVをご覧になっていただい方は、

くものうえにいる羊たちが割とあっけらかんとしているように感じられた方もいるかもしれません。

これは納品する前に担当の方にもご指摘いただいて、

修正の可能性も相談された部分です。

普通に考えると雲の上はお年寄り率が高いはずとなります。

でもこの物語は、私なりに震災で亡くなった方々への鎮魂の気持ちで、震災の時に亡くなった多くの若い人たちも忘れないように描きたかったところなのです。

そしてなるべく多くのいろんなジャンルの人たちを。

それを説明したら、そのままでO.Kにしてくださった担当の方には感謝なのです。

そしてなるべくなら、雲の上に行ってしまった方々が、天国ではまるでスタバの列に並ぶがごとく、いつもの感じで幸せでいてくれたらという気持ちを込めて。

今回は文章にも挑戦、といってもシンプルすぎたのか、最後は本業の方に手伝っていただきましので安心して読めると思います。

それとレイアウトを決めている時、スタッフの方々が私以外ほぼ全員お子さんをお持ちだったので、「えっそこにそんなにページさくんだ」という感じで、親御さんの気持ち寄りだとまた違う感覚もあるんだなぁとか結構そこは勉強になりました。

http://natalie.mu/music/news/168106

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page