top of page

みんなのうた「あるいテコテコ」のアニメーションを作りました!

 みんなのうた「あるいテコテコ」のアニメーションを作りました!曲は元気になれるGReeeeNさんです!一緒に放送される「かあかあカラスの勘三郎」は、こづつみPONさんです。

 実は6月にGReeeenさんのスタッフの方からMV制作の依頼があったのですが、スケジュール的に合わなくてすごく作りたかったのですが、泣く泣くお断りする事に。

 でもその後すぐに「みんなのうた」からGReeeenさんの曲でという事でご依頼をいただきましたのです。 

 当然、GReeeenさんの会社の方が推してくださったのかなと思ったら違くて、「みんなのうた」の方はそんないきさつは全く知らず偶然今回のお話をしろいに振ってくださったとの事でちょっと驚きました。

 そして「歩く事」についての曲というのがまた嬉しかったです。

 今まで肩こりとかでいろんな施術を受けたりしていろんな療法を知るにつれ、

人の骨格は歩く事で健康になるようにできているというのがもうだいたい共通していました。

なので、多くのお子さんたちが歩く事が好きになってくれたらいいなという思いで作りました。

 私も週に3日くらいですが40分!歩いています!^^

http://www.nhk.or.jp/minna/

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page