top of page

みんなのうた「大好きって意味だよ」が絵本になりました!

この春に放映されました みんなのうた「大好きって意味だよ」が絵本になりました!✨  アニメで使った絵もちょっとだけ入っていますが、新しくこの絵本の為に、ほぼ書き下ろしでございます✨

https://amzn.to/2mmhn37

今回は槇原敬之さんの歌詞を元に文章も作らせていただきましたが、構成に入って改めて、槙原さんの歌詞詩の作り方の上手さに唸らされました。「誰がどこにいる」と表現しなくても、なんかせつない歌詞をたどるだけでちゃんとカメラがクローズしたり俯瞰になったりする作りなのです。

 俳句も映像を見せるのが大事と聞きますが、多くの方に愛される歌詞を作る方はちゃんと映像として伝える、という点ですでに演出力がまず優れてるのだと感服したのでありました。

 なので文章はなるべく元の歌詞を残しつつ、そこに私なりの物語も少しだけプラスさせていただきました✨

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page